からっちゅ!Web版

佐賀県唐津市のフリーペーパー「からっちゅ!」のブログ

唐津の絶景「蕨野の棚田」を見に行くタイミングについて

f:id:karacchu:20200331151127j:plain

みなさんこんにちは。

からっちゅ!制作のヤマモトです。

蕨野の棚田に行ったのですがタイミングを外してしまいました。

 

 失敗1

すでにちょっと刈られていた。

 

f:id:karacchu:20200331151356j:plain

 

写真のメタ情報を見ると2019年9月26日とあります。その年の気候によって刈り入れの時期等前後するとは思いますが、写真を撮影する際はこの時期よりも前に行くべきです。

 

失敗2

台風の後に来てしまった。

 

f:id:karacchu:20200331151645j:plain

 

記事を書いていたら当時の状況をだんだんと思い出してきました。

直近に台風が来ていた気がします。

 

結果、稲が倒れてしまっていました。2019年のからっちゅ!10月号にはかなり以前に撮った蕨野の棚田の写真を使いました。なんというかまあ、悔しかったです。

 

f:id:karacchu:20200331152453j:plain

 

蕨野の棚田では「風が見える」と言われています。なんかかっこいいですね。
風が吹くと順繰りに稲が揺れる景色は一見の価値アリです。

 

自分はあまり見れなかったので偉そうなことは言えないのですが。

 

※ちょっとよくわからなかった

f:id:karacchu:20200331153206j:plain

f:id:karacchu:20200331153209j:plain

 

ちょっとよくわからなかったです。

 

蕨野の棚田