からっちゅ!Web版

佐賀県唐津市のフリーペーパー「からっちゅ!」のブログ

佐賀県唐津市相知町 見帰りの滝で涼もう

f:id:karacchu:20200331172010j:plain

みなさんこんにちは。

からっちゅ!制作のヤマモトです。

佐賀県唐津市相知町見帰りの滝へ行ってきました。

 

相知町のほか記事はこちら

karacchu.hatenablog.com

 

見返りの滝✗ 見帰りの滝○

漢字を間違えないように注意しましょう。

 

f:id:karacchu:20200331172317j:plain

 

見帰りの滝では滝飛沫が全身にかかるほど滝の近くに行けます。

くっきりはっきりした虹を間近で見れてよかったです。もしかしたら初めての経験だったかもしれません。

大人になった今でも虹が発生する原理をあまり理解してません。庭の草木にホースで水をあげていると虹が見えることもありますが、いつも「不思議だなぁ」と思っています。

 

f:id:karacchu:20200331172922j:plain

f:id:karacchu:20200331173002j:plain

f:id:karacchu:20200331173043j:plain

 

滝の写真は難しいですね。

6月7月頃はあじさいが見頃となり、見帰りの滝周辺は多くの人で賑わいます。

 

見帰りの滝