からっちゅ!Web版

佐賀県唐津市のフリーペーパー「からっちゅ!」のブログ

湊・桜(唐津市湊町)

f:id:karacchu:20200510005448j:plain

みなさんこんにちは。からっちゅ!制作のヤマモトです。

早いもので5月ですね。2020年のGWは自粛要請でお家で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

からっちゅ!6月号では唐津市内の景色を特集でお送りしていますので、普段なら楽しむことができた美しい唐津の風景を見ていただけたらと思います。


さて、久しぶりの更新となってしまいました。

 

今回は、Web版の記事でアップしよう、アップしようと思っていたらあっという間に1ヶ月たってしまい季節感を欠いた記事となっております、何卒ご了承ください。

 

 

 


読むよりも見たほうが早いと思うので写真を載せていきます

f:id:karacchu:20200510010637j:plain

 

別件の取材で唐津市の湊を訪れたのですが、その道中で見つけた満開の桜に心を奪われてしまいました。

 

f:id:karacchu:20200510011012j:plain

f:id:karacchu:20200510011048j:plain

f:id:karacchu:20200510011059j:plain

f:id:karacchu:20200510011146j:plain

 

道も整備されており、満開の桜を十二分に楽しむことができます。

 

f:id:karacchu:20200510011633j:plain

 

風によって花びらが舞う光景には大変心が洗われます。

  

来年の春はぜひ、湊へ

この桜の撮影日は4月7日でした。2020年の唐津の桜の開花は例年より若干遅かったようですので、4月7日より早めに行くのが良いかもしれません。

 

(玄海みなとん里を目指して車を走らせると右手に見えてきます)