からっちゅ!Web版

佐賀県唐津市のフリーペーパー「からっちゅ!」のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まつらのふるさと料理を楽しもう Vol.2 「いりやき」

みなさん、こんにちはからっちゅ!制作のヤマモトです。 フリーペーパーからっちゅ!では隔月にて「ふるさと料理」を掲載しています。

まつらのふるさと料理を楽しもう Vol.1 「抹茶ミルクもち」

みなさん、こんにちはからっちゅ!制作のヤマモトです。 フリーペーパーからっちゅ!では隔月にて「ふるさと料理」を掲載しています。 レシピは「東松浦農山漁村女性グループ研究会」の方々に提供いただいています。 記事の制作には レシピをいただく 実際に…

唐津市相知町相知、創業100年以上の老舗「藤田羊羹本舗」

みなさん、こんにちは。からっちゅ!制作のヤマモトです。 からっちゅ!Web版にはフリーペーパーからっちゅ!に掲載しきれなかった情報を発信しよう、という目的があります。...あったのですが出来ていませんでしたので、どんどんこちらも更新していこうと思…

唐津市民交流プラザからのお知らせ 5/22

唐津市民交流プラザでは施設利用にあたり、新型コロナウィルス感染症の感染予防のため、下記の対策を講じることとしております。

唐津城の藤棚撮影へ(クマバチ撮影)

みなさんこんにちは。からっちゅ!制作のヤマモトです。美しい春の唐津を発信するため、からっちゅ!取材班は3密を避け、感染防止を徹底しながら個別に唐津の風景を撮りためています。今回は唐津城の藤棚です。

唐津市民交流プラザ開館(利用制限あり)のお知らせ(5/11~5/31)

唐津市役所横のOtteビル3階の「唐津市民交流プラザ」は 5月11日~5月31日までの間、利用制限を設けつつ(唐津市民・玄海町民の方のみ利用可)開館する運びとなりました。

湊・桜(唐津市湊町)

みなさんこんにちは。からっちゅ!制作のヤマモトです。